2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法事

母三回忌、祖母に十五回忌の法要に出かけてきた。 朝4時半に出かけ、夜10時過ぎに帰るという強行軍、日帰りでくたくただ。 写真は、下関駅のふく天うどん470円、帰省するたびに食べるのを楽しみにしている。少し、しょうゆ味が気になるようになった。…

なんだろう?

庭に大きな杜若?が咲いた。 ジャーマンアイリスだと教えてくれた人もいるが、花菖蒲の部類であるのは間違いないだろう。

八重洲

東京駅八重洲口大丸の12階はレストラン街となっている。友人と寿司屋に入った。ネタもいいし、値段も手ごろである。 厠から臨むのは東京駅、新幹線に向かって放尿するのもなかなかの快感ではあった。

由比に再び

中大白門50会で、さくら海老ツアーを敢行した。晴天に恵まれ、富士山もきれいに見えた最高の一日だった。 あいにく、由比港の漁協売店はお休みだったが、なじみの店で土産も買えた。春漁は多分もう終るのだろう。あとは秋だが、さくら海老はなんといっても桜…

いたち川の鯉のぼり

いたち川では毎年鯉のぼりが泳ぐ。年々数を増しているようだ。

アイリス

庭に咲くアイリスの一種だけど、名は分からない。 昨日、全日本不動産協会関東流通センターの監査会を無事に終えた。各委員長との会話の中で、関東流通センターとの関わりがいかにか長くなったかを実感した。センター27年、在籍13年を迎える。企画システム委…

皐月あやめ咲く

ちょっと小雨模様の朝によく似合う、あやめが咲いた。5月だね。