2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年APEC

今年は、横浜にとって大イベントを成功させる大事な年になります。APECが11月7日より一週間横浜で開催されます。世界中からVIPが集合し、現在の国際的な諸課題について意見交換する場となります。この1週間は、横浜は厳戒態勢となるのは必至です…

ジャスミン?

熱海でジャスミンとあじさいを見つけてパチリ、あじさいはまだまだでした。

難しいものです公益認定とは

私の所属する全日本不動産協会も公益認定を受けるためにいろいろとやっています。全日本不動産協会、略して全日ですが、関東と近畿に流通センターを持っています。ともに全日内の任意団体ですが、遊休資産もあり、事業の柔軟性も持っているところです。その…

連休も終わりですね

始まってしまえばあっという間に終わってしまいます。始まる前は、あれもやろうこれもやろうと計画はあるのですが、結局未消化で終わってしまいます。なら、完ぺきに休養するほうがよいのかもしれません。 昨日今日は、横浜ー広島戦、ひやひやドキドキしなが…

良い流れも一瞬に

人には皆、いざという時に活躍できる場合と、はたまたその逆の結果を出してしまう時とある。準備八分とはよく言ったもので、十分な準備をしておればどちらにしてもそんなに悪い結果にはならない。準備万端で臨むと、例え思い通りの結果にならなくても後悔す…

石川遼恐るべし

なんと、なんと、中日クラウンで、最終日58という驚異的なスコアで優勝をさらった。 ここのところ、予選落ちやら期待通りの成績を残せなかったが、観客としても今日は胸のすくラウンドだった。

5月皐月日和

とてもよい天気になりました。大型連休、まずまずの天候に恵まれました。 横浜ベイスターズは三連勝と調子を上げてきたが、今日はヤクルトに星を落としました。せっかく4位にまで順位を上げたが、下位のヤクルトに負けまた最下位が近くなった。明日からの踏…