2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

敷金返還について

全国で提訴急増中なのが、賃貸住宅の契約時に納めた敷金の返還を請求する訴訟である。これは、賃貸住宅の賃貸契約解約時に、「通常の使用による損耗の修繕などにかかった費用は借主の負担とする」などの原状回復に関する特約や「契約終了に際し、保証金から○…

中野忠さん来浜

夕方、久しぶりにアメリカンドリームの中野忠さんがみえました。一月ぶりでしょうか。中野忠さんというのは、DreamXの開発者で、当社もその優れもののソフトを使っています。インターネットを待ちのツールから、攻めのツールに作り上げた最初の人だと思いま…

ミサワホームと提携

ミサワホーム横浜みなみ会の発足式に出席し、ミサワホームMRDとして提携した。コーポラティブ方式での土地売却、生産緑地の売却ノウハウなど、中小では対応しにくいスキルを共同で行ったり、スキルそのものを学び経験することが重要と考えたからだ。 ハウス…

横浜ベイスターズ

昨夜のゲームは痛快でした。1−2と勝ち越されてから、なんとなく不安になり、テレビから離れたのが悔やまれてなりません。朝刊を見てビックリでした。いずれにしてもテレビ中継には9回の表の逆転劇、その裏の佐々木の活躍は映らなかったのではと慰めていま…

日本橋

三越がこんなにきれいだとは思わなかった。ここまでと、画像は携帯から送ってみました。 昨日の中日からの黒星で、今年も定位置の6位に落ち着いた。昨年は、開幕からずっとだったから、今年は遅いほうかな。これでも少しはトップにいたのだから。 マレンと…

皐月賞

競馬のクラシックレース皐月賞が中山競馬場であった。馬連を15通り購入したが残念ながら二着三着で苦杯をなめた。昨年からネット会員になって主なレースだけ購入している。勝率は五分五分というところで十分に楽しんでいる。馬連が中心だ。有力馬を5から…