2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

煩雑なローン手続き

業者間取引を主にやっているので、たまに住宅ローンの申し込みを代行するとあまりに煩雑な書類提出にうんざりする。末端営業を主とする販売会社ならともかく、一般の不動産業者にはかなりの負担になる。お客様にも大いなる負担になっているものと思われる。 …

気の置けない仲間たち

朝から雨、しばらく晴れ間を見ていない。 私には、頼りになる仲間がいる。口を開くとうるさい連中だが、とにかく優しい連中でもある。何を言っても、何を言われても、大きな問題にはならない、素敵な仲間がいる。 それだけで楽しい時間を過ごせる。

祝ロッテ優勝!

31年ぶりにパリーグを制したロッテ、優勝おめでとう! 89勝もして、2位と4.5ゲーム差でリーグ戦をぶっちぎったソフトバンクは2年連続でプレーオフで敗退した。思うに、実戦を続けないとハンデを背負うということだろう。昨年の西武ライオンズ、今年…

宅地建物主任者試験

試験監督をしてきた。 230人教室は大きい。監督員3人に補助員が3人。解答用紙を配るにも、問題用紙を配るにも、解答用紙を回収するにも時間がかかる。しかし、本部に届け、すべてを終えるのは一番早かった。要するに要領がいいのだ。自分で言うのもおこ…

自分は雨男だと思う。高校受験のとき、大学受験のとき、雨に降られることが多かった。幸いにも試験では好結果を得られたので雨は嫌いではない。修学旅行での雨、しかも嵐のような雨も経験しているが、それでも嫌いにはならなかった。 秋とは言え、今日は気温…

横浜ベイスターズ

楽天の三木谷さん、TBSにちょっかい出すのはいいけど、ベースターズには手出ししてほしくないなぁ。村上ファンドが阪神電鉄にちょっかい出して、タイガースファンがなんだかんだ言っていた頃は他人事だったけど、まさか、ベイスターズがねぇ。 今年のベイス…

ネクストが楽天と提携

新築マンションサイトを運営するネクストは楽天と提携し、HOME'S経由で成約した顧客に楽天ポイントをプレゼントする。マンション価格の1%をポイントにする。

めっきり寒くなりました

季節の移り変わりの速さに驚くばかり、つい先日まで半そででも汗をかいたのに、もう夜は暖房が欲しくなった。 昨年より、当社の業務は事業用地のテナントリーシングが中心となっている。もともとあるコンビニエンスストアの店舗開発のお手伝いをしていたのが…

MUGハートウェアフェスティバル

マイツールユーザ会(MUG)の全国大会ハートウェアフェスティバルを8日、9日の連休中に開催した。全国から50名の会員が参加してくれ、懐かしい人や、珍しい人とお会いできた。 9日、大会終了後、横浜スタジアムでの最終戦を観戦した。残念ながら12回延長戦を…