2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツのおいしいビール

友人から、見たこともないドイツのビールをいただいた。残暑厳しい夏は、きんきんに冷えたビールをあおるに限る。

吉田君

たった41歳で死んだ。 レインズで初めて会ったのは彼が25歳のときだった。企画システム委員会の担当職員でいつも尖がっていた。不動産業界から集まる人間にシステムを語ってもストレスしか生まれないことは分かっていたはずなのに、彼はいつも尖っていた…

大人の背中月間

子供は親の背中を見て育つ、とはよく言われ、まさにそうだろうと思う。 不動産屋も、早くは9日の水曜日から来週の水曜日16日まで休んでいるところが多い。子供たちももちろん長い夏休みの最中だ。そこで思うのだが、この8月を「大人の背中月間」にしては…

台風7号

昨日で相続関連の調査を終え、今日は久しぶりに秋吉台に行き、最終便で帰京するつもりだった。が、台風7号が東海地方に上陸というので、急遽午後一の便に変更して帰京した。飛行中多少揺れたものの無事に羽田に到着、幸い雨も上がっていた。二泊三日の帰郷を…

関門海峡

しばらく「はてな」を知らん振りしていたら、画像のサイズなど変わってしまってあせってしまった。 6月に亡くなった母の四十九日の法要、納骨のため下関に来ている。 海峡ビューしものせきに一泊する。かの昔のろしをあげた火の山、少し昔英国艦隊に無謀な…