2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪に気をつけて

今年は風邪も引かずにえらいえらい、と高をくくっていたらやられました。喉からきました。手洗い、うがいを励行していたのにね。皆さんもお気をつけて、、、 2005年も、今日で最後、あっという間の一年でしたが、皆様の一年はいかがでしたでしょうか。来年も…

仕事納めました

今日午前中で、今年の仕事は終わりました。 あとは箱根駅伝、応援準備です。2日、3日と箱根に行ってきます。 中大も、理事長に鈴木敏文イトーヨーカドー会長を迎え、これから経済界としっかりとした付き合いをしていけるかと期待しているのだが、どうも守旧…

コーディネート

サッカーの審判、野球の審判、スポーツを見ていて思うのは、彼ら審判が試合を面白くしたりつまらなくしていることがよくあるということだ。厳しいルールはどんなスポーツにもあり、審判はそのことを重々承知してその役割を果たしている。審判の良し悪しは、…

同潤会青山アパート

築80年になるだろうか、震災復興に向けて立てられた同潤会青山アパートが、年明けに「表参道ヒルズ」として生まれ変わる。 建替えに至るまで、住民との交渉をプロデュースした設計会社の話を聞いたこともある。マンションの建替えの困難についての事例になるほ…

大船駅北口

待望の大船駅横浜口、2月2日に開設の予定だが、大丈夫かな? 横浜市は、以前より大船駅北側に横浜口を設けることでJRと協議していたが、いよいよ来年2月供用開始を目標に工事を急いでいる。鎌倉側一箇所の改札が2月より横浜口にも新たに改札口ができる。両方…

初氷

今年は少し早めに初氷。犬の水桶が凍っていた。 きんきんに冷えた朝、例年より少し早い気がする。

太めな身体

連日の宴会がたたり、少々重めの体をもてあましている。 ベルトの〆具合でわかる。ちょっと危機的状況かな? 水曜日、日曜日、暇をみて歩くしかないね。 午後から来年正月箱根駅伝応援のための横断幕を作成するために、友人宅へ出かけた。画像は出来上がった…

銚子合同忘年会

MUG東京ブロックの合同忘年会で銚子にきている。調子のはずれたことを犬吠埼とからかっていたがまさに銚子の外れにきている。 灯台から、地球が丸く見える展望台、それから千葉唯一の温泉に立ち寄った。京成ホテルの露天風呂は、まさに海底から湧き出たとい…