閑話休題

toshiaki_yamai2005-03-03



薄ら寒いひな祭り、昨日関東より西の開花予想が出た。例年より遅くなるとのよそうだ。27日の日曜日、上野公園で花見の予定にしているが、どうやら早すぎるようだ。八分でも咲いてくれればよいのだが。
当家にも娘がいる。パラサイトを決めているのか、お嫁に行く話はない。毎年段飾りを出し、人並みのことはしている。今日が過ぎる早く嫁に行ってしまえと言うように、さっさと片付けてしまう。
姪っ子が5人の娘と一人の息子を連れて叔父のお別れに来たが、羨ましくてしょうがない。子供を見てると、うきうきする。自分も二人の子供を育てた、いや勝手に育ったのだが、なんだかあっという間にでかくなっちまって、子育て感が足りない。孫を相手に、再度子育てを楽しみたいと思っている今日この頃。息子、娘には迷惑千万かもしれないけど。