高級な建売

ともに全日の仲間ですが、建売を本業とする業者と、在来工法を得意とする工務店の社長と飲んだ。これからごみみたいな建売を供給するのはやめよう、という話になった。
20坪に満たない土地に三階建てを建て、家賃を払うより買ったほうが良いという人をターゲットにして住まいを提供していく、空しいねという話になりました。
そんな家を買った人、ステップアップはできませんよ。だってごみになりますから、ごみからのステップアップは難しいですよ。
結局、良い物を供給していこう、というのが二人の結論でした。
とりあえず、ハウスメーカが分譲するすぐそばで、ハウスメーカが提供する住まいよりすごいものを作ろうよ、という結論に達しました。