金持ち

toshiaki_yamai2006-02-02


大原君に言わせると、「金持ち」とは使っても使ってもなくならない人のことで、いつの間にか落っこちまっている人はただの「銭持ち」だそうだ。
昨日は、今期全日パソコン塾最後の日だった。毎回20名の人がきてくれる。水曜日で、しかも冷たい雨の中、たいへんありがたい。終了後、懇親会にも16名の人が残ってくれた。塾の最後を惜しむ声をたくさん頂き、万感の思いがした。
パソコンのほうは、それほど進歩したとは思えない人もいるが、毎回集って情報交換をする。声をかければ、快く承知してくれる人たち、その人たちこそ私の財産だ。
金も銭もなくても私には、多くの仲間がいる。
※今日は、大船駅がリニューアルした日、横浜口が開設され、連絡通路にも店が開業、すっかりと見違えた。ダサイ、大船駅はどこへ行っちゃったの?(画像)