小学校のとき

toshiaki_yamai2005-02-22

4年生のときだったろうか、運動会があるというので友人とトレーニングを始めた。近くに西山海水浴場があり、その砂浜を駆けて筋力アップをしようというわけだ。付け焼刃的な訓練で、前日にやっちゃったものだからたいへん、筋肉痛で当日、足が上がらなかった。もちろんと競争でどんべ、それ以来無駄な準備はしなくなった。
何事も「ローマは一日にして成らず」、受験勉強一夜漬けのような愚の話でした。
今日の金言「準備あるところに幸運は訪れる」。日々の訓練の積み重ねが大事だよ。
小川博文君、どうも付き合ってくれてありがとう。あれから一度だけ東京で会ったけど、その後元気にしているのかなぁ?


※画像はM嬢、以前M氏とのツーショット、写りが悪いので撮りなおしてとの要望に応えた。なかなか、よく写っているよね、Mさん。