三連休?

いきなり三連休なんだね、世の中は。
年末ジャンボ、3300円当たったので、今日払戻しに行った。横浜ダイヤモンド地下街、階段の左下のブースだけど、「お願いします」と言ったら愛想もなく「8時で終わりましたから」と言われた。自分の時計を見たら、なんと8時に2分前、念のために連れの時計も確認したらやはり2分前、なんと店の時計が2分進んでいた。おいおい、誰の時計で営業してるんだい?と言っちゃった。117で確認してみな、とも言っちゃった。帰り支度の忙しいパート?のお姉さんたち、面倒な客が来たと思ったのか、すぐに換金してくれ、あわててしまってごめんなさいと言った。
最初に愛想なしに「終わりましたから」と言ったお姉さんに腹が立っただけだけど。店の時計、合わせておけよ。
宝くじ売り場、なぜか腹が立った。