タクシー

まだまだ愛想の悪いタクシーの運ちゃんはいるねぇ。
今日は、横浜西口から新高島まで行ったのだが、乗った瞬間に愛想の悪いオーラが襲ってきた。109シネマに行きたかったのだが、やっとしゃべったのが「ジャックモールだね」、どんどん車はジャックモールに向かった。新高島を左折したところで、正面に109シネマの看板が見えたので「あそこじゃない?」と言っても知らん振り。看板を通り過ぎてジャックモールに横付けされた。「ここじゃないんじゃないの、看板がないよ」と言ったら「この中にあるよ」と言って下ろされた。雨の中探したけど、案の定ジャックモールには映画館などなかった。通り過ぎた看板のところまで戻ってやっとたどり着いた。まったく、なんという運転手に当たっちまったのだろう。ワンメータのところに行って、また東口に戻り、タクシーの列に並ぶのは確かに効率の悪い客かもしれない。運ちゃんにとってもとんでもない客に当たっちまったのかもしれない。お互い様かな。だからって、109シネマ、知らないなら知らないと言ってくれよ。大人気ない意地悪しなくてもいいじゃんかよ。
タクシーには気分が悪かったけど「フラガール」はとてもよかった。汗が目から流れて困った。