55周年

toshiaki_yamai2006-10-03

今日は私の55周年。そして、所属する(社)全日本不動産協会が明日55周年の記念式典を行う。しかし待てよ、確か全日は昭和27年の設立のはず、1年さばを読んでるようだ。早い分には良いらしいから気にしない、気にしない。とにかく、協会が自分のために記念式典を行ってくれるようなものだ。三笠宮殿下のご台臨をいただく厳かな会になりそうだ。
写真のモツ鍋屋(大森海岸「博多屋」)で友人が、「私の」55周年を祝ってくれた。
なんと、三笠宮寛仁様、顎関節骨折のため今月の公務はすべて中止という報道ではないか?明日の「全日」の55周年は、寂しくなりなすが、ご本復をお祈りします。
と書きましたが、現実は、さにあらずちゃんといらしていただきました。お見えになったのは、三笠宮崇仁殿下、寛仁殿下は「ひげの殿下」でした。たいへん失礼しました。