箱根駅伝

toshiaki_yamai2007-01-03

昨日は、12時過ぎに小涌谷からバスで応援現地に到着した。車で先に到着した仲間たちがすべてセットしてくれて応援するばかりになっていた。1時過ぎ、トップの順天堂今井君が目の前を通過、8分過ぎたところで中大山本君が申しわけなさそうに通過、なんと順位は14位、このままだとシード権も危ういではないか。
応援終了後、近くの店で新年会、こんなところにこんな良い店があるんだと思った。4年目になる当地での応援だが気付かなかった。以前は、2日は小田原市内で、移動して一泊して3日の朝に応援というパターンだったが、今年は2日からこの小涌谷の「パイプのけむり」前でしっかり応援することにした。したがって近くに新年会のやれる店を見つける必要があったのだが、どんぴしゃの店を地元の杉本君が探し出してくれた。来年もお願いすることにした。
とはいえ、もし14位のまま復路も苦戦するようだと、この地での応援もできないことになるかもしれない。という心配もしたが、復路頑張ってくれ8位でゴールした。ひやひやの箱根駅伝だった。ほっとして帰宅した。
さて、明日から仕事だ。ちょっとの時間も無駄にしないで頑張ろう。