良いお天気だったけど

toshiaki_yamai2010-04-25

 腸閉塞のあとは風邪っぴきしてしまった。盛岡から友人が来浜して横浜スタジアムで横浜ーヤクルト戦を観戦しました。お天気にも恵まれ、久々に2万人くらいだろうか。とにかくお客が入らなくなっている。昨日今日と試合のほうも粘りを見せ二連勝と好調でした。昨日の三浦、今日の加賀と、投手の粘りで勝ちました。打つほうは、大変効率よく打って得点しました。ヤクルトのガイエル、日本の特大ホームランを見せられました。村田の特大でなくてもいいので、一本くらいは見たかった。新外人のカスティーヨ、アチャと呼ばれているようだが、とてもよく働いてくれている。湘南で調整中の大家が戦力なればますます楽しみになる。

 とにもかくにも、広島と並んで5位になりました。交流戦で、昨年みたいな無様なまねはやめてほしいと願うばかりです。

 風邪、本人もつらいのはもちろんですが、周りの人に気を遣わせてしまい、せっかくの楽しみを台無しにするということもあります。とにかく丈夫が何よりです。不順な天候です、体調管理には十分注意しましょう。