やっと秋かな?

残暑も一段落か、久しぶりに涼しい一日だった。今年は台風と猛暑、激しい夏だった。一年分の汗をかいた気がする。今日は秋分の日、秋に生まれた自分には絶好の季節到来だ。
所属する団体も多いせいか、これまでたくさんの研修会に参加する機会があった。今日、それを思い出し、一度整理して横浜ファイナンシャルプランニングのページに掲載しようと思った。最近のテーマから思い出しながら書き始めたが、これがなかなかたいへんだ。研修会から帰る頃には分かったつもりでいたが、いざ思い出そうとしても肝心なところがなかなか出てこない。この学問の秋が終わる頃には仕上げておきたい。今後は、研修会の夜に、酒を控えて整理しておくことにする。