私の健康法2

toshiaki_yamai2005-01-25

黒酢付け黒豆のほか、もう何年か前からカスピ海ヨーグルトを食している。友人から種をもらい牛乳を足すだけで立派なヨーグルトができる。朝食後必ず食べているせいか胃腸の調子がすこぶるよい。欲しいという人には差し上げたが、その後どうなっているかは分からない。
あとは、ドクダミ茶を飲んでいる。冷蔵庫で冷やしておけば、酒を飲み過ぎたときにたすかる。黒豆を食べたあとの一杯、これも身体によさそうな氣がする。
昨日今日と身体に良いだろうと思うことを書き上げると、ずいぶんやっているじゃないかという気がしてくる。しかし、煙草吸いすぎ、酒の飲みすぎには追いつかないかもしれない。

※久しぶりにM氏と、さる飲み屋で、となりはM嬢。